2010年01月01日

消極的民主主義のすすめ

大丈夫?? つぶれてない??

いやいや、政権交代しましたねー。

野党の自民党を、生きているうちにまた見れるとはね〜。

かんぱ〜〜い!(いつの話よ


で、民主がダメダメでってね。

俺予想の1.5倍ダメだね、確かにね。

暫定税率廃止しません、ってのはチョッとね。

それはやっとこうよ。むしろそこはやっとこうよ。


つーことで、期待したけど民主政権ははやりダメでした〜〜

って気づいたアナタ。

そういうアナタに朗報です。


ズバリ。ダメでOK!!

理由その1。自民党よりはマシ。

私は自民嫌いだし。
民主にはめられている手かせ足かせは、これまでの政権担当党であった自民のせいですし。

エ〜〜。民主のほうがダメだよ、小沢の独裁だもん。

という政治通のアナタ。

大丈夫です。二大政党であるかぎり大丈夫です。


すなわち理由その2。これからは政権交代が十分あり得るから。

これからはダメな与党は、我々の投票行動で野党に放逐することが可能。

これこそ二大政党制のうまみ。

有権者は国政を左右する一票を持つという自覚が強まる。コントロール感を得るのだ。

また政党や政治家は、与党になれなければ地位や実権がなくなるので、少数の地元有力者や有力企業だけではなく、今までより大多数の普通の有権者の方を向きます。

それに政権交代が頻繁にあれば、政官業の癒着や腐敗が弱まります。

そういう構造上のメリットもあるし、いいことずくめですね!


二大政党制においては、

こっちのほうがいい

ではなく

まだこっちのほうがまし

という選択になります。

ちなみに、今までは基本的に与党になれるのは、事実上ダメな自民党しかなかったので、自民フリーク以外の人は、

当選しないだろうけど、よさそうだからこの人に

みたいな、ある意味自暴自棄な選択しかないわけです。


今度からは、ダメな与党か、ダメな野党か

で選択できます!


ダメなのが1つだけよりは、ダメなのが2つあるほうが、まだマシ。


ビバ!消極的民主主義!!
posted by 日本海式エビ固め at 00:44| 天津 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

引き出しに入り切らないくらいの

JKに今年も、いっぱい、チョコだの、クッキーだのもらったぞ!(疲

ま、苦笑いで受け取りましたけどね、大人だし

美味しく召し上がりますけどね、もったいないから

…しかしなんだよ、逆チョコつーのは

「今年は逆チョコ!」って、来年も使うんだろソレ

こっちサイドを巻き込まないで欲しいよね

イベント死ねばサイドをね
posted by 日本海式エビ固め at 21:16| 天津 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

UEFA EURO 2008 予想

ちょうど今開幕戦キックオフしたが、

とろあえず優勝国予想

鉄板でドイツ
posted by 日本海式エビ固め at 01:07| 天津 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

いじめる

ラサ#lhasaのブログ

旧酒田市民氏の、名前を一新したブログ。

ポリス沙汰を経ましたが、めでたくよみがえったようです。

いきなり私に噛み付いてきた過去がある氏ですが、ご自分のところはコメント・トラックバックとも受け付けないという内弁慶仕様にてのリニューアルです。

なので以後記事引用でちくちく継続していじめるから
posted by 日本海式エビ固め at 13:02| 天津 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

どんだけ好きなん?

イヤな仕事だぜ参照

マダム女史
>ちょっと神経質に捉えすぎなのか、傷つくのが怖いタイプなのか、直面する事を避けたいのか・・・。

う〜ん、全部当たりですよね(笑 恋愛弱者特有のアレ


>カレシの事を散々ノロケたみたいだけどどこかでエビ先生の反応を図ってたってことはないかい?要は気があるってことさ。

まあ、そんなのろけていたってわけではなかったですけど。

補足すると、その場にはもう一人同級生の女子がいました。

それもあって、なかなか言い出せなかった? 要はヘタレなのです。


変な言い方ですけど、あるかないかで言えば、気はあると思います(笑。昔から

つーか、公言してたからね

ただ、現実の恋愛対象としては見てないんだなあって、例えば話し方とか、相談内容とか、やはり端々に感じるので

そういう意味で、教員としての関係性であり、信頼ですよね、あっちからすると

それを考えた時に、ところが、こっちは君のこと恋愛対象だよって……


積み重ねた何かを裏切るような、立場を利用したある種のズルさを、私は感じてしまいます。


あ〜〜私のことよく相談に乗ってくれたり、色々親切にしてくれたのはそういうわけだったのねって…

いや〜そうそう、実はそういうわけなのよエヘヘって?……言うの?どの面?(笑


引かれると言うのは、そういう意味でもあるし、その周辺に話がガーっと広がるだろうっていうのもあるし、現にそういう関係をキモいって言う生徒はいます。ロリという意味でね


>それこそ素直に「なんだーカレシ出来ちゃっていたのかぁ〜。立候補でもしようかと思っていたのになー」くらい言っちゃえばよかったのに。

ホンにねえ〜〜(笑

男には二種類ある。それを軽く言える奴と、言えない奴だ(欧米風
posted by 日本海式エビ固め at 21:47| 天津 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

イヤな仕事だぜ

突然ですが、コイバナです。

私が、長年密かに思いを寄せてきた女の娘がいます

今は学生で遠くに住んでいるのですが、地元に帰省して来てて、会いたいと言うので飲みに誘って会いました、その娘と。

一年ぶりでしたが相変わらず、明るく元気で屈託なく自然で、まさしく太陽のようでした。

会う前から私は、彼女が卒業後もし地元に戻ってくることを考えているのなら、そこでこの思いを打ち明けようかと考えてました。


ところがどーでしょー。

会話の流れの中でフツーに、自分の彼氏の話をするではありませんか!

やれモーレツアタックしただの、ご飯を三食作ってるだの、二年目突入だの、同棲したいだの、彼氏と暮らすから帰ってこないと思うだの……

「…へ、へ〜、そうなんだあ〜〜……」

平静を装うことには完全に成功しましたけどね。そういうの得意だから。むしろ特技ですから。内面を押し殺す技。

ただ飲むウイスキーのペースは速くなったよね。最早、飲むしかないわね

どうもそういう運命らしいよね、オレ


イヤ、エビよ。相手は学生、彼氏いて当然だろ?

…そーっすよ、そんなん分かってるよ。

イヤ、結構あっちも軽く、好きとかってこっちに言ってきてたしね。

こっちも彼女にあまりにも運命を感じていたし、陳腐だけど赤い糸?的なアレの想像力が膨らんでてね、あの子となら一緒になってもイイなって

このへそ曲がりの私をそこまで引っ張り込むとは、ヤルなーー奴


テメーが勝手に最高のお膳立てを妄想してただけってわけですけどね。

現実は、あまりにも当たり前の当然でした……


イヤ、しかしその彼氏、うっらやまっしいい〜〜〜、なあ〜〜〜〜


でも。僕。僕は何より彼女の幸せを願うことにします。

こんな好きになった娘と出会えただけでも十分?

…んまあ、確実に言える事はこれで生きる目的を半分失いましたね


仏教では愛は煩悩だからな、所有したいと思うのが苦の原因であ〜る

しかしこの仕事、独身男性に酷だよな(笑
posted by 日本海式エビ固め at 20:36| 天津 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

掲示板設置

http://jbbs.livedoor.jp/news/3399/

新たに日本海式エビ固め運営掲示板「pinkblue board」設置。

テーマは何でもありで、基本的に議論用です。

posted by 日本海式エビ固め at 01:44| 天津 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

片岡安祐美選手のおかげ

このブログでは、ゴールデンゴールズの片岡安祐美選手の名前を、無関係に記事タイトルにした過去がある。

タイトルを考えるのは面倒くさい。なのでいつも適当につける。

「片岡安祐美選手の写真集妄想予約済」なんて、脳内妄想の思い付きをタイトルにするから、これただの書評記事なんですけど、なぜかアクセス数が多い。


なので今日は彼女の画像でも貼って少しでも罪滅ぼしをしようと。こういう趣向で。

まずは高校時代のものかな。

kataoka.jpg

めんこいの〜〜。あの〜、すごく、こう琴線に触れてくるんだなあ。


で入団後のもの。

1db6f7ec.jpg

体のバランス、ユニフォームの着こなし共にバッチリ。


0617813f.jpg

dsc00551.jpg

なんですか、このほとばしるキュートさは。エロカワ(?なんか吹っ飛びますね。


goldengolds20.jpg

goldengolds20.jpg

愛想もよろしいようで。


img_55675_16873069_7.jpg

野球帽がこんなに似合うなんて…。

ああ〜〜、見つめすぎて気を失うところでした…。


…なんか、アニメ級ですよね。キュートさとユニフォームの似合い具合が。

んで実際に選手だという…

お前は、マンガかと。…イヤ、もっとやさしく言おう。


「キミは、アニメかな?」 ……ネ、頭オカシイでしょ?

あ〜あ。



最後に似顔絵でも。

kataoka1.jpg

よく描けてますね。

…最近やや頬の部分がシャープに(大人に?)なったようで。

ややぷっくり目希望で。


ただただひたすら、かわいいままで夢を実現して下さいと、そう願うばかりです。


その他、没頭できる画像
http://blogs.yahoo.co.jp/toki_hp2004/folder/55675.html?m=lc&p=2

http://blogs.yahoo.co.jp/akasakafo/folder/1349608.html
posted by 日本海式エビ固め at 21:58| 天津 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

メモリアルキャンドル点火

職場の人の披露宴に出席した。


披露宴のデメリット。

・オヤジが自己満足のカラオケを歌う

・全身たばこ臭くなる

・入りたくもない記念写真を強制される

・余興が死ぬほどワンパターン(余興とか要らないから早く終わろう)

・なぜか高額取られる(明らかに割りに合わない)


メリット…なし。


一体アレは誰がやりたくてやってるんでしょうか?

要は、俺たち二人を祝えつーことでしょ?

新郎新婦もやりたくないことをやらされ、ひやかされ、何度も着替えさせられ、カネは取られる。


謎ですねー。スナックと同様、その存在が謎。
posted by 日本海式エビ固め at 13:43| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

フィファ祭り

はじまってしまったが、予想。


イタリア、オランダ、イングランド、メキシコあたりが強いでしょう。

ただし、イタリアはケガ人が多く、オランダはグループが厳しいと。

すると、本命イングランド、次点メキシコか。

さらにエクアドル、アメリカあたりが、オモロイかも知れない。


選手としては、メッシがどのくらいやるか。
posted by 日本海式エビ固め at 11:39| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

トリプルアクセク

引越し先からの初投降になる。


私は、ネット上で自分の素性を、公私ともに、できるだけ明らかにしたくない。

別にいかがわしい職業でもないし、いかがわしい私生活でも、ない。

ネット上での表現の自由度を防衛、確保するためである

そこが実社会のそれより大幅に自由でなければ、私エビにとって、ネット上での表現する価値は、特に際立ったものではなくなるからだ。


だが、愚痴を言うために、一つだけ素性を明かそう。

ご存知の方も数人いると思うが、エビはとある高校の教員だ。

で、転勤先で同時に三科目担当することになった。

正確には、「なってしまっていた」のだが。


あのさー、専門外のことには責任持てないって。

二科目ならなんとかなるかもだけど、三つはどうだろう。


キツイねどう考えてもキツイ

こういうことがフツーに起きてるんだろうね、全国で。

みんなやってることだから、というだけの理由で、甘受させられるんだね。


そーいう意味では、数学とか英語とかの教員って、楽よね。


ちなみに「教科」と「科目」とは別物ですので。
posted by 日本海式エビ固め at 23:21| 天津 🌁| Comment(5) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

へえ、じゃあおまえが一番前で戦え

読了リスト。引越しで忙しいので、ホントにメモ程度。


梅崎春生『桜島/日の果て/幻化』(講談社文芸文庫)

「――応召を受けて以来三年間、彼はあちこちを転戦して歩いた。戦野の陣地で彼が見たものは、人間というものの露骨な形であった。(中略)人間は、自分の利益とか快楽にしか奉仕しないということ、犠牲とか献身とかいうことは、その苦痛を補って余りある自己満足があって始めて成立し得ること。それらのことを彼はこの三年間に深く胸に刻みこんでいた。」(「日の果て」より)


木村剛『おカネの発想法』(日本実業出版社)

おカネ原論。儲けよう、ではなく、それ以前におカネを防衛しなければならない。


村上陽一郎『科学・哲学・信仰』(第三文明社レグルス文庫)

キリスト教と科学との関係の概論みたいな感じ。


加藤尚武『応用倫理学のすすめ』(丸善ライブラリー)

やはり自由主義の「他者危害の原則」が機軸になっているので、興味深く読める。


立川談志/石井竜也『NHK知るを楽しむ 私のこだわり人物伝 手塚治虫/岡本太郎』(NHK出版)

放送では、談志さんの話の世界にぐーっと引き込まれた。読もうと思ったし、見ようと思った。しかし、こんなに天才を放出しちゃって後が続くのか?


勢古浩爾『自分をつくるための読書術』(ちくま新書)

良書の紹介というよりは、著者の自分史。


竹内敏晴『「からだ」と「ことば」のレッスン』(講談社現代新書)

結局、実際レッスンやってみないと分からないよ。


日垣隆『世間のウソ』(新潮新書)

宝くじに大当たりする確率より、くじを買った帰りに死亡事故に遭う確率のほうが約9万倍高い。公営ギャンブルの搾取率は異常に高いなどなど、日ごろ常々思っていたことの根拠が書いてあった。
posted by 日本海式エビ固め at 23:26| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ニーチェ風の先回り

強い者が勝つのではなく、勝った者が強いのだ。
posted by 日本海式エビ固め at 23:48| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

エビちゃんゆーて

今さっきテレビで、エビちゃんがどーたらこーたらって。
エビちゃんが着てる服が?、雑誌が何億円市場?、女性にウケるエビちゃんみたいな?

images[6].jpg
蛯原友里

…雑誌のモデルか…。…一生関係ねー。

…うん、まあ、こちとら女性に受けないほうのエビちゃんですよ、確かに
8年ぐらい前からずーっとね。


久しぶりに日記風のことを書くと。

三週間後のお引越しを前にして、体重は微増、体脂肪率は20%を超えたね。
採血したら、中性脂肪は標準値を超えてたね。

マーク付いてたから。

なんだろーね。別にそんな食べてないけど。

全く別のアレかもしんないけど、数年前から、読書する集中力が持続しにくい。散漫。
物忘れも目に見えて悪化。

注意欠陥/多動性障害かね。

脳の頭頂部から前方斜め辺りにかけて、なーんか違和感とゆーか、締めつけられているとゆーか、これ数年前から恒常性になったんだよね。

→→→脳ドック


近いうちに軍関係のネタ書くでしょう。
ネタになって何ぼだよキミ、ブログは。
posted by 日本海式エビ固め at 23:19| 天津 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

太平洋側から日本海側へ

…四月から、転勤ですわ。

ネット上で、あんまり素性を明かしたくないので、どこの土地っていうところは伏せておきますけどね。

つーことはあれでしょ、引越しやら片付けやら手続きやら、面倒だなー。


現在、外貨定期預金について調査中。誰か教えて下さい。

いや、株とか毎日モニタしなきゃなんない類は、うまくやれば儲けあるんだろうけど、そんなん疲れるし、ならば外貨定期預金で少しは増えねーのかなと安易に考える。

年金なんて信用してないから払ってないしね。そうやって我々の世代は自己防衛しないと。
posted by 日本海式エビ固め at 00:53| 天津 ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

殴りこみ先

pixie酒田市民#0619's 独り言

能天気な馬鹿、勉強不足と私を批評なさった方のブログです。
シツコクコメントしてあげてますが、正面から反論する頭はないようです。
プロフィールから、写真から、自殺予告記事(ソレ系の方のようです)まで、割と楽しめますのでどうぞ。
posted by 日本海式エビ固め at 00:01| 天津 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

♪自衛隊に入ろう、入ろう、入ろう

再び宣伝です。オンライン三国志の武将募集です。


三国志NET【異聞録】

コレちょっと普通よりグレードアップしたゲームです。コマンドが増えてて面白そうですよね。
で、同士がまた漢王朝を建国しました。まだスタートしたばかりで仕官しやすいので是非仕官願います。飛天韋で出てます。


【 三国志NET2β 】

前に紹介した所なんですが、漢王朝滅び、閃光滅び、現在は大和で働いています。孫必です。ここは今から強くなっていくと思いますよ。


三国志NET2

これも前に紹介しました。平和な国の飛天韋で出てます。終盤戦で膠着状態ですが、いわゆる三国状態になってます。こうなると外交が難しいですね。逆に、外交で逆転できるとも言える。


【 真・三国志NET 】

湯煙乱闘国の元国士で出てます。ここは事実上もう二強状態ですね。


上から順番に仕官を強くお願いします。コレ見て仕官していただいた際にはゲーム内の手紙でその旨知らせてくれると嬉しいです。


参照
ストレートに三国志の武将大募集
posted by 日本海式エビ固め at 00:25| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ストレートに三国志の武将大募集

宣伝です。

私、最近三国志のオンラインゲームやってます。やってますとゆーか参加ですね。


【 三国志NET2β 】
こちらは始まったばかりです。是非とも漢王朝にご仕官下さい。今3人しかいません。どちらかと言えば武官が欲しいです。ここでは私は孫必という武将(軍師)です。

三国志NET2
こちらは終盤戦です。平和な国の飛天韋という武将が私です。最初に仕官した漢王朝は平和と戦って滅亡したため、降参したわけです。私個人は三国鼎立を目指して動いています。終盤ですがそれでもいいという方は是非平和へどうぞ。

国取物語 テスト鯖・第三
ここはまだ始まっていません。黄巾党の飛天韋が私です。このゲームは私も始めてなので説明できません。


上の二つはかなり単純な簡単なゲームです。誰でもできます。それに比べて下のはコマンドとかかなり複雑。

ご覧になった方は是非ともご参加頂きたい(特に一番上)のですが、私、コレわりとまじめにやってますので、全体の統制取れなかったりするとイラつくんですよね。人数と参加率が勝負決めますので。なので主体的に参加なさってくれる方ならば大歓迎です。

それから例えば「三国志NET2」といっても、これ飽くまでゲームの名前であって、この同じゲームをたくさんの方が主催しているわけでして、(検索なんかすれば)同じタイトルでたくさん種類が御座います。なので参加したい方は必ずリンクから飛んで下さい。


当方この世界、実はよく分かりません。分かりませんし、時間や労力をかけて調べて研究しようともあまり思いません。なのでこういうのもあるよという方、トラックバックなりして教えて頂ければとっても、楽でいいです。


参照
三国志NETWiki
三国志 合従連衡
online三国志ファンサイト 彩雲亭


続きを読む
posted by 日本海式エビ固め at 18:46| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

確かな野党=エロテロ党総裁インリン様

選挙期間中、巷では、公選法「違反」を過度に恐れたことによる、一般選挙民のブログでの自主的な選挙ネタ凍結が相次いだ中、そうしたヘタレどもを吹き飛ばすようなガッツのある(?ブログを発見した。

インリン・オブ・ジョイトイの日記である。

まず8月12日の記事には、杉並でのつくる会の教科書採択について、平和を愛する立場から歴史修正主義を叩き、次いで8・15から9・11へ平和を願ってでは、憲法第二十条と第九条を挙げ最上級に賛美した上で、護憲派への国民の投票を訴え、自分に選挙権のないことを嘆く。

まーー、今のネット社会でこうした(敢えてしているのではない…と思われる)直球勝負は格好のネタになるわけで、予想通りの激烈なベタな反応があったようで、翌月の私は私だからね!では、
私はそんな卑怯な人の意見にはまったく興味ないです。
相手にするのは時間が勿体ない・・・・、てか、相手にする必要ないですし☆☆
とメタ的な対処(?をしている。

しかしこのギャップ。エロと社会派の同居。しかも世間に対してまったく物怖じしないという豪傑ぶり。これ見習うべきですよ。我々は。

んで、またこの人の公式ページがまたいい具合にぶっ飛んでるんで、また取り上げようかとおもてます。

てか総合プロデュース誰??
posted by 日本海式エビ固め at 23:36| 天津 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

おっと孟達が寝返った!

PS2版「三国志\(パワーアップキッド)」を入手して遊んでいる。他にも新しいゲームをやっており、更新が滞ったの理由の一つだ。

こちらとしては、ずいぶんやっていなく、大昔のファミコン版のUとか(Vも確かやったと思うが)の感覚そのままなので、やってみるとグラフィックや音とか(音楽はイイ!)はまさに隔世の感だ。そりゃそうだ。五作ぐらい飛んでんだから。といってもデザインや絵のタッチの「薄さ」や戦闘場面の迫力の無さあたりはそのまんまだけどね。

まーー、確かに面白いことは面白いんですよ。昔からの元々の大まかなシステムがしっかりしてるから。局地的な状況を打開して勝利を目指すシナリオなんかもやる気が出るし。

…でも何で計略減ってるんだろ。昔、埋伏の毒とか、敵の民心を下げる計とか、戦闘以外の計略もう少しあったよね。

今作から、通常画面と戦闘画面との区別を撤廃し、戦闘場面でも一枚マップのまま進行するシステムになったわけだけど、どうなんだろうね。確かに同時進行で全体が動く様子が面白いという部分もあるんだろうけど。

ただこれだと、部隊と部隊とがぶつかった後は、ほとんどコンピューターの計算で処理されちゃうからね。確かにその部隊の編成、布陣とか、兵法とかは設定できるんだけど…。

私がやりたいのは、戦略なわけですよ。敵はこう来るだろうから、キミは敵をこの地点まで呼び込んで、このタイミングで火計発動、別動体は敵が退却する前に陣を奪えとかね。だいたい伏兵ができなくなってら。昔のは伏兵できたのである程度戦略性があったのに。

このゲームの戦略性の要の一つである鶴翼とか魚鱗とかの陣も、戦闘の種類で言えば基本的に平地での真正面からぶつかる時の話であって、地の利をいかに生かすかとか軍師の知恵比べとしての戦略性とはちと違うのだ。

でも近作の一枚マップの意欲も買いたいわけで。敵に接近すると、さらに細かいマップに拡大して戦闘モードになるというのはどうかな?って思った。今のままだとちょっと、戦闘の戦略性犠牲にし過ぎてるんで。イヤもう、](10)出てるけどね。まだシステム見てないけど、あまりいい評価はないようで…。

こんな私には一体三国志の何作目があってるんでしょーね?それともコーエー以外に良作があるんでしょーかね?
posted by 日本海式エビ固め at 01:57| 天津 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

