2005年11月08日

日本海式エビ固めとは…

世界に誇れるだけのレベルに明らかに達している日本の文化と言えば、お笑いとプロレスだ、と思う。

以後、数回に渡りプロレス遍歴について書いてみよーと、急に思ったんだからしょーがない。今回はさわりだけ。 


私のこの日本海式エビ固めというハンドルネームは架空のプロレス技である。

架空だと言うのは、日本海式原爆固め(ジャパニーズオーシャン・スープレックスホールド)と日本式回転エビ固め(ジャパニーズ・レッグロール・クラッチ・ホールド)という技は、存在する。前者は豊田真奈美オリジナル、後者は猪木、藤波、西村あたりが主な使い手だ。

だからそれの合わせ技だということになるが、現実的には両者の合体は不可能です(笑。

7、8年くらい前でしょうか、全日本プロレスのHPの掲示板に何かしら書き込んだ時、あー田上明の新必殺技が話題になってたんだか募集してたんだかで書き込んだんです、その時のハンドルネームなんですねコレ。それ以来、ずーーっと使ってます。

因みにその私が考案して書き込んだ必殺技は、現在ノアの田上明の最終技、俺が田上だに酷似してます。密かに採用されてた??

ついでに(笑、おととい11.5日本武道館大会で田上はノアのシングルのチャンピオン(GHC)になりました。おめでとうございました。放送はまだです。来週だと思います。


好きなレスラー。ジャイアント馬場、アントニオ猪木、スタン・ハンセン、三沢光晴など多数。

見た中で最強だと思うレスラー。90年代中盤の三沢。不死身。精神的にゾンビ。


これ不定期連載します。


参照
プロレスリング・ノア
プロレスリング・ノア中継
posted by 日本海式エビ固め at 01:05| 天津 | Comment(4) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
後悔すべきは馬鹿を相手にしたことだけだ
Posted by pixie酒田市民#0619 at 2005年12月08日 19:32
お勉強だけできて馬鹿な子っているんだよね
Posted by pixie酒田市民#0619 at 2005年12月08日 19:35
漫画から盗った言葉すら理解できずによく漫画を馬鹿に出来たものだ

アニメと漫画こそ世界に誇れる文化だ
Posted by pixie酒田市民#0619 at 2005年12月08日 19:40
やっとまともに反応したかと思ったら、またクソレスですか。

内容のあるレスがまだ一度としてないですね。
Posted by エビ at 2005年12月09日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

