2007年08月29日

どんだけ好きなん?

イヤな仕事だぜ参照

マダム女史
>ちょっと神経質に捉えすぎなのか、傷つくのが怖いタイプなのか、直面する事を避けたいのか・・・。

う〜ん、全部当たりですよね(笑 恋愛弱者特有のアレ


>カレシの事を散々ノロケたみたいだけどどこかでエビ先生の反応を図ってたってことはないかい?要は気があるってことさ。

まあ、そんなのろけていたってわけではなかったですけど。

補足すると、その場にはもう一人同級生の女子がいました。

それもあって、なかなか言い出せなかった? 要はヘタレなのです。


変な言い方ですけど、あるかないかで言えば、気はあると思います(笑。昔から

つーか、公言してたからね

ただ、現実の恋愛対象としては見てないんだなあって、例えば話し方とか、相談内容とか、やはり端々に感じるので

そういう意味で、教員としての関係性であり、信頼ですよね、あっちからすると

それを考えた時に、ところが、こっちは君のこと恋愛対象だよって……


積み重ねた何かを裏切るような、立場を利用したある種のズルさを、私は感じてしまいます。


あ〜〜私のことよく相談に乗ってくれたり、色々親切にしてくれたのはそういうわけだったのねって…

いや〜そうそう、実はそういうわけなのよエヘヘって?……言うの?どの面?(笑


引かれると言うのは、そういう意味でもあるし、その周辺に話がガーっと広がるだろうっていうのもあるし、現にそういう関係をキモいって言う生徒はいます。ロリという意味でね


>それこそ素直に「なんだーカレシ出来ちゃっていたのかぁ〜。立候補でもしようかと思っていたのになー」くらい言っちゃえばよかったのに。

ホンにねえ〜〜(笑

男には二種類ある。それを軽く言える奴と、言えない奴だ(欧米風
posted by 日本海式エビ固め at 21:47| 天津 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーあ
こうしてコメント返しを日記にしちゃうあたり病みの深さが・・・(笑)

かわいいねぇエビちゃん。

>その周辺に話がガーっと広がるだろうっていうのもあるし、現にそういう関係を
キモいって言う生徒はいます


自分の恋愛を周りがどう見るかが一番重要なのね。
そうなるともう職場とは全く関係のないところの社会人の女性と縁を持つしかないですよね。
でもそれだって不誠実な事したり破局を迎えたら結局周りに噂は流れてキモっです。


エビちゃんプライド高いのね。
積み上げてきたイメージの維持と確保が大事なのね。

いつかそんなもの越えてこの人を手離したくないっていう人が現われるといいわね。

キモっの事だけど、何十年たっても教師と教え子の恋愛はキモッですよ(笑)
ずっと昔こんな話したの覚えている?私立ではなぜかその組み合わせで
結婚に至るのが多いって話。
私の出た中高一貫校でもそうだし娘のところもそう。
その場合の正当化する教師の言葉が「在学中にはなかったぞ!卒業してからだ!」

言えないでずっと後悔するより絶対に玉砕することになっても言ったほうがいいって!!

恋はね、きちんと納得いくお別れしないと後を引きずるのよ。
自分に言い聞かせて言い聞かせて向かい合わないで終わりをした恋は
ずっとずっと美化して妄想して心を占めちゃうんだから。
実は全然それに値しない相手なのに(爆笑)
Posted by マダム at 2007年09月01日 00:19
>積み上げてきたイメージの維持と確保が大事なのね。

自我や自尊心に関わる部分なので。
教師ってそういうものを背負った人種だって思ってる、今時珍しいタイプで。

>ずっとずっと美化して妄想して心を占めちゃうんだから。

十分もう占めてるよ。今のところ、その子以外はあり得ないってところまで行ってるかんね

>その場合の正当化する教師の言葉が「在学中にはなかったぞ!卒業してからだ!」

そのぐらいのこと言えるなら、何でも言ったんだろうし、何でもやったんでしょう。

>言えないでずっと後悔するより絶対に玉砕することになっても言ったほうがいいって!!

いつかは言いたいとは思うけど、その子の恋愛や幸せを今邪魔することはできんでしょう?
Posted by エビ at 2007年09月02日 15:24
>教師ってそういうものを背負った人種だって思ってる

いいねぇ。ずっとそのスタンスをいっそ貫いて欲しいですね。本来はそうあるべきなのだと思います。

ただ教師といえども生身の人間なんですよね。それをどうクリアしていくかが難しいところなのかもしれません。


>今のところ、その子以外はあり得ないってところまで行ってるかんね

エビちゃんをそこまで思いつめさせたお相手のお嬢さんを見て見たい気がします(笑)
くれぐれも簡単なことを難しく言わないように(爆笑)


>いつかは言いたいとは思うけど、その子の恋愛や幸せを今邪魔することはできんでしょう?

結局どこかで思いは伝えたいのですよね?それを望んでもいる。

相手が既婚者でない限り、例えカレシがいてもこちらとの可能性はゼロではないということ。そこに少し割り込んだとしても別に人の道を外したことにもならない。

そして何よりも思いを言葉に伝えない限り、その可能性はゼロのままで妄想から外には出られない。

結構気長なタイプのようだから、次回その彼女さんと飲みに行く時がチャンスなんじゃないの?
「僕も立候補したかったんだけどなー」とか軽いアプローチならプライド邪魔しないでしょ?

いいのよ、相手にカレシがいても。
後は彼女が選択すればいい。気長なエビ先生はじっと彼女を待てるでしょうし。

それにもしも彼女がそのままカレシとらぶらぶ街道まっしぐらになっても祝福の姿勢は出せる大人(あるいはチキン)なんでしょ?

いっやぁー
エビちゃんいいねーすごくいい!
チャンスがめぐってきますようにと祈っています!!
Posted by マダム at 2007年09月03日 12:10
お久しぶり。そしてごめん。すっごいニヤけてる。
仕方ないって。色々と。
でもさ、こんな俺でも就職して会社潰れて笑ってるくらいだから、世の中きっと良いことあるって。
あれ慰めになってない。
Posted by 主宰 at 2007年09月06日 16:03

あまりの懐かしさに反応!

(;_;) うるうる

元気なのぉ?
いきていたのね(感涙)何より何より
Posted by マダム at 2007年09月07日 10:22
>>マダム殿
生きておりましたとも。
今年の初めから今日まで色んな事がありました。多分3年分くらい。

>>エビ君
結局自分がどうしたいか、じゃない?
ハンパな気持ちを持ち続けてると一生苦労するぜ!
Posted by 主宰 at 2007年09月12日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53181159

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。