2007年08月21日

イヤな仕事だぜ

突然ですが、コイバナです。

私が、長年密かに思いを寄せてきた女の娘がいます

今は学生で遠くに住んでいるのですが、地元に帰省して来てて、会いたいと言うので飲みに誘って会いました、その娘と。

一年ぶりでしたが相変わらず、明るく元気で屈託なく自然で、まさしく太陽のようでした。

会う前から私は、彼女が卒業後もし地元に戻ってくることを考えているのなら、そこでこの思いを打ち明けようかと考えてました。


ところがどーでしょー。

会話の流れの中でフツーに、自分の彼氏の話をするではありませんか!

やれモーレツアタックしただの、ご飯を三食作ってるだの、二年目突入だの、同棲したいだの、彼氏と暮らすから帰ってこないと思うだの……

「…へ、へ〜、そうなんだあ〜〜……」

平静を装うことには完全に成功しましたけどね。そういうの得意だから。むしろ特技ですから。内面を押し殺す技。

ただ飲むウイスキーのペースは速くなったよね。最早、飲むしかないわね

どうもそういう運命らしいよね、オレ


イヤ、エビよ。相手は学生、彼氏いて当然だろ?

…そーっすよ、そんなん分かってるよ。

イヤ、結構あっちも軽く、好きとかってこっちに言ってきてたしね。

こっちも彼女にあまりにも運命を感じていたし、陳腐だけど赤い糸?的なアレの想像力が膨らんでてね、あの子となら一緒になってもイイなって

このへそ曲がりの私をそこまで引っ張り込むとは、ヤルなーー奴


テメーが勝手に最高のお膳立てを妄想してただけってわけですけどね。

現実は、あまりにも当たり前の当然でした……


イヤ、しかしその彼氏、うっらやまっしいい〜〜〜、なあ〜〜〜〜


でも。僕。僕は何より彼女の幸せを願うことにします。

こんな好きになった娘と出会えただけでも十分?

…んまあ、確実に言える事はこれで生きる目的を半分失いましたね


仏教では愛は煩悩だからな、所有したいと思うのが苦の原因であ〜る

しかしこの仕事、独身男性に酷だよな(笑
posted by 日本海式エビ固め at 20:36| 天津 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁー初めてエビちゃんの人間らしい?一面が溢れた日記を見ました。

「一年ぶりでしたが」という箇所でエビちゃんの時の流れのスタンスを
垣間見た気がしました。
遠距離の間柄でそれは放置と同じよ・・。

「イヤ、結構あっちも軽く、好きとかってこっちに言ってきてたしね」


もしかしたらそのときエビちゃんも軽く返しちゃったんじゃない?
まぁ職業柄受け止められない時期もあるんだろうけど。


でもスラムダンクの安西先生も言っているじゃない
「あきらめたらそこで試合終了だよ」

そのうち、傷ついて泣いて帰ってくるかも。その時こそが次のチャンスかも。

Posted by マダム at 2007年08月28日 15:12
>まぁ職業柄受け止められない時期もあるんだろうけど。

そうすね。

現段階では、違法な間柄ではないわけですけど、でも例えば、こっちからキミを恋愛対象として考えてる(考えてた)ことを、一体どんな面して言えばいいのか分からんね、こっちは(笑 この子に限らずさー。

私、自分が女子高生だったら、そういうの引くと思うけど。

良くある教え子と結婚(に至らずとも)ってゆーパターンはどういう経過をたどってるのか知りたいところ。
Posted by エビ at 2007年08月28日 20:02
>こっちからキミを恋愛対象として考えてる(考えてた)ことを、一体どんな面して言えばいいのか分からんね

どの面もこの面もあるかよ。
すんなり言えばいいじゃん。
「あ、俺も結構気になっていたよ」でもいいし。

引かないわよ、好意の打ち明けなんだから。しかも違法な間柄じゃないんでしょ?

ちょっと神経質に捉えすぎなのか、傷つくのが怖いタイプなのか、直面する事を避けたいのか・・・。

一歩踏み出す勇気を持たないといつまでたっても「あの時もし伝えていたら」みたいな淡い後悔ばかりすることになるぞ。

ところでこの女子大生はなんで帰省時にエビちゃんを誘ったんだろう。
これ、結構ネックなんだけど。カレシの事を散々ノロケたみたいだけどどこかでエビ先生の反応を図ってたってことはないかい?要は気があるってことさ。

それこそ素直に「なんだーカレシ出来ちゃっていたのかぁ〜。立候補でもしようかと思っていたのになー」くらい言っちゃえばよかったのに。

そうするとね、もしもカレシとうまく行かなくなった時にエビ先生がよぎるわけよ。

わかる?

結婚しちゃったわけじゃないし、別にカレシのいた女の子でもOKでしょ?だったら果報は寝て待てじゃ。

ストーカーや毛嫌いしているタイプ以外は「好き」という意思表示は例え受け入れる事ができなくても嬉しいしありがたいって思うのが女の子(ちなみに私も未だにそーじゃ)

だから「引かれるかも」なんて思わなくていいからね。っていうかその「自分が女子高生だったら」っていう年齢層限定そろそろやめたら?(笑)
Posted by マダム at 2007年08月28日 23:40
政権を維持した場合 として 画面上へ 犯罪の要因も指 ゲーム付きスキン 政治 新しい出会い♪ アルジャジーラが報じた しかし 糖尿病と妊娠
Posted by の比例代表制で at 2007年09月04日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52223198

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。