2007年12月15日

サヨク観の低級ぶり

自分が溜飲を下げるために捏造され消費されたマッチポンプサヨク像。

まあ、別にどういう左翼イメージを持とうが勝手だが、よくもまあこんなに単純おバカなステレオタイプになるもんだなと、ため息しか出ない。

ある小学校での授業風景

ある小学校での授業風景

先生:9条はわが国が世界に誇れて国民が皆幸せになる憲法なんだよ。

生徒:わあ9条ってすごいんですねー
   そんなにすごい憲法だったらどこの国も採用してそうですね、
   お隣のなんでも日本のまねをする国なんか喜んで採用しそう!

先生:……

先生:日本の民主主義を守るために9条は守らなければいけません、
   私たちは地球市民です、地球貢献国家を目指します、
   少数意見の排除は許しません。

生徒:先生言ってる内容が共産主義なんですけど。

先生:アメリカはとんでもない悪です!
   それに追従しようとする安部政権もとんでもない悪です!

生徒:そっかーじゃあチベット人を虐殺したり
   周辺諸国としょっちゅう紛争を起こしてる中国や
   日本にミサイルを飛ばしてくる北朝鮮もとんでもない悪ですよね!

先生:偉大なる首領様が居られる国と大中華帝国様が悪のわけないだろう!

この後生徒に体罰を加える。

公に曝すなら、正しく批判しなくてはいけない

9条はわが国が世界に誇れて国民が皆幸せになる憲法なんだよ。

そんなにすごい憲法だったらどこの国も採用してそうですね、お隣のなんでも日本のまねをする国なんか喜んで採用しそう!

お隣の国は違いますけど、憲法で戦争放棄を謳う国家は日本以外にも存在すること、また政治手段としての戦争否定、平和主義を謳う国は現時点で120ヶ国を超える

だから別に珍しくないから世界に誇れない

あと日本のまねをするというか、そもそも現行憲法の平和主義自体が、1928年に出され、日帝を含む列強を中心に以後数十カ国が署名し国際法の役割を担った所謂パリ不戦条約の流れを汲んでいるので。


日本の民主主義を守るために9条は守らなければいけません

…正しい発言だ。

だって公務員なんだから(公立なら)。憲法遵守義務がある(第99条)(笑


先生言ってる内容が共産主義なんですけど。

ちっとも共産主義じゃない。

建前として少数意見の尊重はデモクラシーの要件だろ。むしろ現実の歴史においては共産主義はフロントが人民を指導し引っ張るわけで。

以下、ばかばかしいので略。


日本のサヨク=上から恩恵的に与えられた、自由平等思想、楽観的平和主義、弱者と連帯する民主主義などに、お馬鹿なせいで、押し付けられた理由を知らずに未だに惰性でただただしがみ付いてる奴らだって、思いたいわけでしょ……自尊心を守りたいから


まあ右翼左翼の何たるかを知らんから、仕方ないわけだけど。

例えば、自由と平等は相並び立たない思想であって、私が、自由はむしろ右翼思想であると言っても、??って思っちゃうわけでしょ
posted by 日本海式エビ固め at 11:21| 天津 | Comment(5) | TrackBack(1) | 雑考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

いじめる

ラサ#lhasaのブログ

旧酒田市民氏の、名前を一新したブログ。

ポリス沙汰を経ましたが、めでたくよみがえったようです。

いきなり私に噛み付いてきた過去がある氏ですが、ご自分のところはコメント・トラックバックとも受け付けないという内弁慶仕様にてのリニューアルです。

なので以後記事引用でちくちく継続していじめるから
posted by 日本海式エビ固め at 13:02| 天津 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

